
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

家族

家族って一体なんだろう...
おばあちゃんがいったこと、本当にみんなの心を傷ついたわぁ。

一緒に暮らしているのに、ちょっとだけで出てけみたいな言葉を口に出すのは、ひどくないですか?

私、おばあちゃんと一緒に暮らしていないけど、
今やっとどうしてお父さんがその家を出た理由をわかった気がする。
急にお父さんに「いいことをやった」って言いたいんだ。

爺ちゃん生きていたとき、親孝行もしないのに、
爺ちゃんが亡くなった後、この家も壊れた気がする。
爺ちゃんの葬礼をしたとき、親戚のみんな表面は平和だが、プライベートには波が起こってる。

いくら葬礼を派手だとしても、爺ちゃんも見えないし、それは本当に親孝行なのか?
おとなの考え本当にわかんないです。

爺ちゃんが死んで、今更、誰に見させるですか?

今回、おばあちゃんが言った言葉、なんか伯父さんたちに追い出されたいです。
親子なのに、どうしてそこまでやるんですか?

家族なのに...
どうしてって婆ちゃんに聞きたい。

今、自分のホームがあって本当によかったと思う。
お父さんがやったことが正しいと思うの。

せめて、ほかの人の顔色を見せず、生きれるんだ。


爺ちゃんがこの事を知ってたら、どんな反応をするだろう?
爺ちゃんが立てられたこの家、もう壊された。


血が繋がっていても、見ず知らず人と変わらない。


いくら家族って言うのも、嘘だっだ。


こんな家族、もうだめだ。



.04 2010 [未分類]未分類 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
